この素晴らしい世界に変革を!

とある物忘れの激しい高専生による備忘録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田高専生のぼくが山口県のコンテストで金を稼いだ話

はじめに あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは 愛知県の豊田高専に通っていると思ったら いつの間にか山口県宇部市のアプリコンテストで最優秀賞を取っていた」 冗談はさておき、まあ文面通りの内容で地方のコンテストを荒らす結果になりました…

高専カンファレンス新春 in 大阪に参加した話

はじめに こんにちは。ヤマゲンです。今回は高専カンファレンス新春 in 大阪に参加してきたのでその感想がかけたらなと思います。 当日 カンファ前 特に何もないのでいきなり当日です。当日は絶対に起きるぞという気持ちでいたので無事6時に起床することができ…

第二回高専キャリア全国大会で登壇した話

はじめに みなさんこんばんは。ヤマゲンです。今回は東京で行われた高専キャリアというイベントに参加してきたのでその記事を書こうと思います。 高専キャリアとは 高専生のキャリアを支援するという場で、今回は「進捗」をテーマにプレゼンが行われました。こ…

2019年が来た話

はじめに みなさんあけましておめでとうございます。ヤマゲンです。どうやらもう2019年みたいですね。早いですね。これは余談ですが僕は2000年生まれなので西暦で数えると年齢がわかりやすいです。すばらしいですね。さて、今回は去年をちょっとだけ振り返って…